やとぶろぐ

ブラック研究室から脱出すべく、大学院1年で就活した人間が書くブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【意外と役立つ!】就活で活躍したものベスト3

こんにちは、やとんです。 「最近、コツコツブログを更新してるなー」と思っていたら、今回で4週連続の更新でした! 何事も「継続は力なり」ですね これからも、読者の方の力になれる記事をUPしていきたいと思います! さて、今回のテーマは「就活で活躍した…

【退学して6ヶ月】大学院を退学して感じたメリット&デメリット

こんにちは、やとんです。 大学院を退学して社会人になり、数ヶ月が経ちました。 入社時はちょうどコロナ禍だったので、とにかくバタバタしてましたねー 分からないなりに必死に着いていった記憶があります というわけで今回のお題は、大学院を退学して6ヶ月…

【大学院生必見】もし、ブラック研究室に入ってしまったら?

こんにちは、やとんです! 最近は朝夕が涼しくなり、一気に秋らしさが増してきましたね〜 既卒就活を始めたのがちょうど今の時期だったなーと思い返しています。 さて今回のテーマですが、「ブラック研究室に入ってしまった時の対処法」です。 大学院は閉鎖…

【既卒版】履歴書の書き方

こんにちは、やとんです。 9月になって、いきなり秋らしくなってきましたね〜 台風10号の被害が心配なので、今のうちにベランダの物を片付けておきます さて、今回のテーマは「既卒の履歴書の書き方」です! 退学予定で就活する場合、必ず一度は「退学予定だ…